よくあるご質問

Ⅰ. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアについて

①どのような商品を購入できますか?

パークで販売しているホーム用品、ステーショナリー、おもちゃ、ファッションアイテム、お菓子などをご購入いただけます。

②パークで販売している全ての商品を販売していますか?

パークで販売している商品の中から、一部の商品を販売しています。

Ⅱ. ご注文について

①お買い物(注文)はどのようにするのですか?

買い物カゴにご希望商品をいれ、ご注文者情報を入力します。この際、初回に会員登録をしていただくと、2回目以降のご注文時の情報入力は不要となります。

②会員登録をしないとお買い物ができませんか?

会員登録(無料)をしなくても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアでお買い物をお楽しみいただけますが、登録すると次回のお買い物からご注文者さまの情報の入力が不要となります。

③買い物カゴはどのように利用するのですか?

商品をご購入いただく際は、各商品詳細ページに表示されている【カゴに入れる】のボタンをクリックすると、商品が買い物カゴに保存されます。買い物カゴに入れた商品の一覧は、各ページ上部の【買い物カゴ】ボタンより確認することができます。

<ご注意>
買い物カゴに保存されている商品は、商品在庫の確保を保証するものではありません。長時間アクセスされない場合や、他の方が同じ商品を先に購入確定され商品在庫がなくなった場合、商品販売期間が過ぎた場合などは、当該商品がカゴから削除される場合があります。

④初めてインターネットでお買い物をしたのですが、間違いなく注文できたか不安です。

ご注文完了後、お客様が入力したメールアドレスに、「ご注文内容確認メール」が届きます。メールが届いている場合は注文が完了しておりますので、内容をご確認ください。メールが届かない場合、ドメイン指定をしている、又は、入力されたメールアドレスが間違っているなどの可能性があります。ドメイン指定受信をご利用の方は「usjc.co.jp」をご登録ください。又、ドメイン指定をしていないのにメールが届かない場合は、「お問合わせ窓口」にお問合わせください。

<ご注意>
「ご注文内容確認メールは」ご注文を保証するものではありません。在庫などを確認のうえ、受注が可能となりましたら、別途「ご注文承諾通知」をお送りいたします。

⑤〔注文番号〕(注文ID)を紛失しました。どうしたらいいですか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアの「注文番号」(注文ID)は、ご注文完了後に自動配信される「ご注文内容確認メール」にてお知らせしております。「ご注文内容確認メール」にて「注文番号」(注文ID)をご確認ください。

⑥「ご注文内容確認メール」が届かないのですが、どうしてですか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアでご注文完了後に「ご注文内容確認メール」が届かないという場合、ドメイン指定をしている、又は入力されたメールアドレスが間違っているなどの可能性があります。ドメイン指定ご利用のお客様は「usjc.co.jp」をご登録ください。又、ドメイン指定をしていないのにメールが届かない場合は、「お問合わせ窓口」にお問合わせください。

⑦ギフト配送はできますか?

購入手続きの際、ご注文者様の住所が自動でお届け先に設定されます。ギフト配送をご希望の場合は、買い物カゴ内の「ご注文内容のご確認」画面から、お届け先お名前・住所を変更してください。
※ラッピングサービスや値札の取り外し等は承っておりません。
※ギフト配送の場合、同梱する納品明細書には金額が記載されません。※2021/12/13より

また、パークで販売している有料のレジ袋を同梱される場合は、商品と同様に必要数をカートに入れた後、決済にお進みください。► 「レジ袋」のお買い求めはこちら

⑧値札をはがして送ってもらえますか?

ご注文いただいた商品は全て値札がついた状態でのお届けに限ります。

⑨納品明細書に金額の記載はありますか?

金額を記載しております。

⑩注文した商品をキャンセルできますか?

ご注文を確定した時点でキャンセルはお受けできません。【注文する】ボタンを押下する前に、ご注文内容をよくご確認ください。確定したご注文についてお困りの場合は、早急にお電話またはお問合わせフォームにて「注文番号」と「キャンセル希望」をご記入の上、ご連絡ください。

<ご注意>
キャンセルをしたご注文を復活させることはできません。
また既にご注文が配送処理に入っている場合はキャンセルができません。予めご了承ください。

⑪注文した内容を変更できますか?

ご注文を確定した時点でご注文内容を変更することはできません。【注文する】ボタンを押下する前に、ご注文内容をよくご確認ください。ご注文者様情報、お届け先情報の変更をご希望でお困りの場合は、早急にお電話またはお問合わせフォームにて「注文番号」と「変更希望内容」をご記入の上、ご連絡ください。

<ご注意>
既にご注文が配送処理に入っている場合は「ご注文情報及びお届け先情報などの変更」はお受けできません。予めご了承ください。

⑫商品はいつごろ到着しますか?

ご注文を受けてから、商品のお届けまで通常2日~10日程度のお時間をいただきます。

⑬携帯電話(フィーチャーフォン)からも注文できますか?

携帯電話(フィーチャーフォン)からはご利用いただけません。パソコンまたはスマートフォンよりアクセスお願いいたします。携帯電話をご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

Ⅲ. お支払いについて

①クレジットカード会社からの請求はいつごろ来ますか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアでご購入いただいた商品のお支払い日は、各クレジットカード会社により異なりますので、ご使用のクレジットカード会社までお問合わせください。

②3Dセキュアとは何ですか?

「3Dセキュア」とは、クレジットカード決済時の第三者によるカードの不正利用(なりすまし)の最大限防止を目的とした、無料で登録できる「本人認証サービス」です。事前にカード発行会社へ登録し、取得したパスワード(4桁の暗証番号以外のもの)を決済時に入力する事で、お客様のご本人確認を行うことにより、あんしん・安全なオンラインショッピングをお楽しみいただけます。

<ご注意>
3Dセキュアは、クレジットカード所有者がパスワードを登録して、初めて本人認証が行なえる仕組みとなります。未登録の場合は、本人認証は行われません。

Ⅳ. サイトについて

①サイトの表示が正しく表示されません。

サイトが正しく表示されていない場合、以下の方法で改善する場合がございます。

・使用するブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフト)を変更する
・使用しているブラウザのキャッシュを削除する
(参考)
Google Chromeをご使用の場合
Safariをご使用の場合

以上をお試しいただいた上で解決されない場合は、お手数ですがお問合わせフォームよりお問合わせくださいませ。